スポンサーサイト


くまもん人気は世界レベル!?

今日は久々に競馬以外のネタを書きます!
今日の結果はまたあとで更新しますね。もしかすると明日に明日の分とまとめて書くかもしれませんが。


今日はたまたま入ったモスバーガーでの出来事を書きます!
普段私はほとんどファーストフードに行かないのですが、今日はたまたま出先で
食べるところに困ったのでモスバーガーに入ったんです。
そこで食事の途中で外国人のカワイイ女の子3人組が入ってきました。
空いている席がなかったので、私がつめてあげると隣に座ったんですよ。
なので必然的に会話が耳に。。。

会話の内容は英語かもわからないのだが、なぜかわかる単語が1つだけありました!
それが『くまもん』ってワード(笑)
会話の中に出てくるくまもんだけ聞き取れるんですよ!なんとも不思議ですよね。
ちなみにここは熊本じゃないですよ!
それだけくまもんの人気はすごいのか♪
ちなみに最近は若者の間でくまもんデコメが人気なんだとか。。。

ついにマンガに限らず、ゆるキャラまでもが日本の文化として世界に発信されているのかと思ってしまいました!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

