安田記念データ第三弾は前走データとその他の注目データ編です。

●前走データ
・ローテ別
 京王杯SC (2-3-1-44)
 マイラーズC (0-2-5-28)
 高松塚記念 (0-0-0-3)
 ヴィクトリアM (2-0-1-11)
 産経大阪杯 (1-1-1-1)
 新潟大賞典 (0-0-0-2)
 NHKマイル (1-0-0-1)
 OP特別 (1-1-0-14)
 1600万以下 (0-0-0-3)

・着差データ
 負け0.6~0.9秒 (0-1-0-27)
 負け1.0秒以上 (0-1-0-17)

・海外除く前走10着以下 (0-0-0-20)

・海外除く前走1秒以上負け (0-0-0-19)

・前走10番人気以下 (0-0-0-12)

・前走6番人気以下かつ4着以下 (0-0-0-25)

全体からみて前走の人気と順位ともに上位の馬がいいですね!



安田記念データ第二弾の今回は馬齢別、所属別、枠番別の成績をご紹介します!

・馬齢別データ
 3歳 (1-0-0-1) 50.0% 50.0% 50.o%
 4歳 (1-2-2-36) 2.3% 11.6% 16.3%
 5歳 (1-3-3-53) 1.7% 6.7% 11.7%
 6歳 (6-0-5-32) 14.0% 14.0% 25.6%
 7歳以上 (1-3-0-28) 3.1% 12.5% 12.5%

 6歳馬が6勝しているのには驚きましたね!!
 今年の場合はガルボとダークシャドウと外国馬2頭が該当します。

・所属別データ
 関東 (5-3-5-53) 7.6% 12.1% 19.7%
 関西 (4-6-3-77) 4.4% 11.1% 14.4%
 外国 (1-1-2-20) 4.2% 8.3% 16.7%

 意外にも関東馬のほうが活躍していますがほとんどイーブンですね!

・枠番別データ
 1枠 (1-1-1-17)
 2枠 (4-1-3-12)
 3枠 (1-2-0-17)
 4枠 (1-0-2-17)
 5枠 (0-2-0-18)
 6枠 (0-1-1-18)
 7枠 (2-1-0-27)
 8枠 (1-2-3-24)

 やはり内枠有利の結果となっていますね。
 明日の枠順発表が楽しみですね!



6月から新しく収支を公開しようと思います!
結果はどうなるかわかりませんが自分のためにも記録します。

なおブログに予想と買い目を載せられなかったものも含むのであくまで自分用です!
※来月からの成績なので先週の78万馬券の結果は含みません。
新規一転先週の結果に浮かれずに0からスタートします!

個人的なことですが、今週の土曜日は天気が良ければ久々に東京競馬場に行って
現地観戦しようと思います☆
今日で各レースの出走馬が確定したのでねらい目も徐々に考えていきます。

週末が晴れることを祈っています♪
残念ながら今週で東京開催のG1は終わりですね!
最後にもう一花咲かせて追われるように頑張りましょう。
今週は天気が荒れるようなので馬券も同様に荒れるかもしれませんね☆
それでは今週もG1安田記念のデータ(過去10年)を掲載しますね。

1番人気(1-0-1-8)
2番人気(3-1-0-6)
3番人気(1-1-1-7)
4番人気(1-1-0-8)
5番人気(0-2-3-5)
6番人気(1-2-0-7)
7~9番人気(3-0-3-24)
10番人気以下(0-3-2-85)

なんと1番人気が1勝ですね!!(オッズは1倍台でした)
今年はロードカナロアが1番人気でしょうか?

・単勝オッズ
 30倍以上(0-0-3-78)
 100倍以上(0-0-0-21)

 単勝30倍以上での連対はありません。
 また100倍以上の場合は馬券の対象外です。


先週は日曜日はハズレを連発したが人生初の78万馬券を当てたので大幅プラス収支で終了!
そして昨日は仕事が休みだったので浦和競馬を堪能☆
結果最終レースで12000円が64000円になり、トータルで4万円のプラス♪

今日はお土産を買って親戚の家に行ってきました!
万馬券をとったことで浮かれていて、ついつい自慢してしまったのでみんなにたかられました(笑)
一応みんなの希望を聞いたので、できる限り実現しようと思う!!
一番驚いたのは中学生の女の子がカラコンをほしいといったこと!
値段は一番安いけどおかんに怒られないかこっちが心配だよ(笑)
ケーキとか洋服とかならいくらでも買うのにな。。。
ケータイもいいかもね!

そんなこんなで夕飯をみんなで食べて帰ってきました。

さて今週は雨の予報なのと混戦模様なので予想が困難。。。
とりあえず資金はあるのでなんとか的中させたい☆

明日はさきたま杯を買おうかな…


ダービーはキズナの1着付けを買い足すも相手が買えず残念!
ただ、武豊の勝利には感動☆
もっと感情を爆発させると思ったけどね(笑)

それにしても幸四郎➯豊と見事な兄弟連続G1勝利!!
武一家は今週はお祭り騒ぎでしょうね♪

さてまだまだ馬券はあきらめません!
目黒記念の印
◎⑪カフナ
〇⑧アドマイヤラクティ
▲③タッチミーノット
△④ムスカテール
△⑤カポーティスター
△⑦ノーステア
△⑫クリールカイザー
△⑯ルルーシュ

正直カフナが勝つイメージしかわかない☆
買い目はおそらく相手が多いのでカフナの1着と2着付の3連単!
上位3頭からの3連単も悩むが点数が多すぎるので、そのほかのレース結果次第で購入を決めます。





東京9Rはなんとか3連単的中も儲けは3000円。
本命③がハナ差で4着だったので三連複を逃し、なんとも悔しい結果。。。

さて肝心のダービーは堅めの予想
◎⑧ロゴタイプ
〇②コディーノ
▲⑨エピファネイア
△①キズナ
△⑦ヒラボクディープ
△⑩タマモベストプレイ

買い方は上位3頭からのフォーメーションを人気どころを厚めに購入予定!
正直⑨エピファネイアと①キズナを入れ替える可能性あり…

荒れた時はあきらめよう(笑)



今日は仕事の合間でなんとか予想を公開できます!!
まずは東京9R
◎③プレミアムテースト
〇④カナロア
▲③ラウンドロビン
△⑩
△⑫
△⑭
△⑨

買い目は3連単を印上位3頭からフォーメーション流し 90点
③の1頭軸三連複

合計15000円勝負!!

堀厩舎の福永Jコンビで的中なるか。。。

やりました!
東京最終レースで3連単78万馬券的中しました☆

メイン2レースを買うも取りガミとハズレだったので東京と京都最終レースを購入。

まずは京都の買い目が…
③④⑥-②③④⑤⑥⑧⑨-②③④⑤⑥⑧⑨ の3連単フォーメーション90点

結果が⑥-⑦ー⑪
と頭が4番人気でくるも2,3着が変えずにハズレ。。。
ただ⑦と⑪は買うか悩んだ馬だったので非常に悔しく、16万馬券を逃す…

そして東京の買い目が…
⑦⑧⑫-②⑦⑧⑩⑫⑮⑯-②⑦⑧⑩⑫⑮⑯ こちらも3連単フォーメーション90点

結果が⑦-⑩-② で見事的中!!
3-12ー11番人気の決着で3連単はまさかまさかの78万馬券☆

メインレースを見て前残りだと思ったので外枠の有力馬を頭にはせずに、外枠じゃない
先行馬を1着に指定。
相手はもちろん逃げ馬と先行馬を選択しました。

普段は見ない最終レースを珍しく見ていて⑦番⑩番が来て興奮気味に…
レース中は正直②番を買っていたかどうか怪しかったので最後に⑧番に刺されてもいいと思っていた(笑)
ただ、⑩番と②番が穴馬なのは覚えていたから3着がどっちでも10万馬券は確信♪
急いで買い目をケータイで確認するとなんと②番も入っているじゃないか!
これで自身最高配当を確信しつつも正直1着のオッズは6倍ぐらいだったので3連単が
20万いくかなぐらいにしか思っていなかった。。。
しかし、確定して配当を見るとなんと78万円!!!
この金額にはマヂで興奮した(笑)

明日のダービー資金を心配しつつあった状態から一気に大逆転☆
無理だと思うけど明日は冷静にならないと。。。

キズナとロゴタイプの人気争いは当日まで注目ですね!

・前走皐月賞6番人気以下かつ4着以下
 (0-0-0-27)

・前走NHKマイル組
 前走3番人気以内 (2-1-1-10)
 前走4番人気以下 (0-0-0-13)

・前走青葉賞2着以下 (0-0-0-18)

・前走京都新聞杯2着以下 (0-0-0-12)

・前走プリンシパルS2番人気以下 (0-0-0-11)


今回はかなり頭数を絞れるデータではないでしょうか?
もちろんデータがすべてではないのですのでご注意を!!
実際、データを見ると堅そうですが、現実は3連単はけっこう荒れています。
それが競馬の面白いところですね☆

明日も的中できることを祈っています♪
東京の10レースは配当妙味がありそうなので穴狙いで急きょ購入!

買い目は簡単に…
③④⑪-③④⑤⑦⑧⑪⑭ー③④⑤⑦⑧⑪⑭

⑦⑧の結果次第では10万馬券になりそうな感じ。
とにかく③④⑪が頭に来ることを願うのみ☆
本日は東京と京都のメインの2レースを購入予定です!

今のところの印は

京都11レース
◎⑧オーシャンカレント
〇⑥アグネスウィッシュ
▲⑦タマモマーブル
△⑨プレミアムブルー
△③ターフェル
△④ミヤジエムジェイ
△⑪ワイズリー

このレースは13頭立てと少なめなのだが、混戦模様で軸馬選びは難しい。
いつもは3頭からのフォーメーションなのだが、今回は軸1頭で行こうと思う!


東京11レース
◎⑦スノードラゴン
〇⑮アドマイヤロイヤル
▲⑩エアウルフ
△⑥トキノエクセレント
△①シセイオウジ
△②オリオンザポラリス
△⑨メイショウツチヤマ

こちらは上位3頭からの3連単フォーメーションで購入予定!

※どちらも馬体重とパドックを見てから最終判断をします。

本日お待ちかねのダービーの枠順が発表されました!
主な有力馬の枠順は
1番キズナ
2番コディーノ
8番ロゴタイプ
9番エピファネイア
となっております。
どの馬も大外に入ることなく楽しみですね。
特にキズナは追い込みかつ最内とまさに武豊騎手の手腕が楽しみです☆

その他のレースも出走馬が決まったので今日から本格的な予想が始まりますね!
またデータに関してもアップしていきたいと思います。

※今日の川崎競馬の購入は見送りました!!
 理由は配当妙味がないのとダービーに資金を費やしたいからです。。。



今日は木曜日なのでダービーの枠順が発表されます!
有力馬がどの枠に入るか楽しみですね。

さて、今日は休日で特に予定がないので、気が向いたら川崎競馬でも
買おうかと思います!
まだ決定ではないのですが、買うときはできるだけ情報を伝えますね☆

正直地方競馬は配当が低いので普段買わないのですが、先週は大きな額が
的中したので軽くならいいかな。

ただ今週は財布のヒモが緩んでいます(笑)
今日からAKBの総選挙の投票が始まったみたいです。
最終結果はたしか6月8日だったかな…

熱狂的なファンじゃないけどまぁまぁ好きかな。
CDは買わないけど曲が流れていたら聞いちゃうぐらいの距離間。

昔今ほど彼女たちが売れていない時代に競馬場にイベントで来ていたのを
見たのがきっかけなんだよね!

だから特別誰か一人がすきとかじゃないけどその時のメンバーは、
今は卒業した子もいるけどグループとして応援したいのさ。

今回の選挙は投票権はCDじゃなくて動画サイトへの申し込みらしい。
申し込むと劇場公演の動画が見放題だし投票権もついてくる。
http://akb48-movie.com/teamA-home.html
一応上のURLから申し込めるので気になる方はご覧になっては?

前回大量にCDが売られたり捨てられたからこのような形になったのだと思う。




先日に引き続きダービーのデータを書きます。
参考:過去10年

・前走とダービーともに1番人気の場合
 (4-0-1-0)
 ※3着はヴィクトワールピサ
 ロゴタイプとキズナのどちらかが争うでしょう!

・前走1着でダービー1番人気
 (6-0-1-1)
 こちらもロゴタイプとキズナが注目ですね。

・関東騎手で当日9番人気以下
 (0-0-0-39)
 これも大変注目のデータですね。

・最後に枠番別成績
 1枠(4-1-0-15)
 2枠(1-1-1-17)
 3枠(2-2-0-16)
 4枠(0-3-2-15)
 5枠(1-0-1-18)
 6枠(1-2-0-17)
 7枠(1-0-4-25)
 8枠(0-1-2-26)
 8枠から勝ち馬が出ていないのとやはり内枠が有利か?


木曜日の枠順発表が楽しみですね!!







さて今週はダービーがあることは皆さん知っていると思いますが、
ダービーのあとのレースはG2の目黒記念です。
毎年恒例なのですが、ダービーに話題を持ていかれすぎて私の頭の中に
目黒記念の印象がまったく残っていません!

ただ、やはりG2だしなかなかのメンバーがそろうのでもちろん買いますよ!
できればダービーで増えたお金でね☆

ハンデはもう公表されましたが、トップハンデは去年の勝ち馬である
スマートロビンの58キロ。
しかし、去年のこのレース以来1年ぶりのレースなので今回は厳しいか?

注目は同じ東京のダイヤモンドSを勝ち、天皇賞(春)を4着と好走したアドマイヤラクティ。
こちらの斤量は57.5キロ。

まだまだ火曜日なのであまり予想はしていないが、目黒記念は荒れそうな気がする。。。


これからダービーの過去のデータを数回に分けて投稿しようと思います!
皆さんの予想の参考になることを目指して頑張ります。

・人気データ
 1番人気(6-0-1-3)
 2番人気(1-1-0-8)
 3番人気(2-1-1-6)
 4番人気(0-1-1-8)
 5番人気(0-4-0-6)
それ以下(1-3-7-118)

1番人気の信頼は厚いですね!
6番人気以下もけっこう馬券に絡んでいるのでヒモ選びが重要なポイントになりそう!

・オッズ
 単勝50倍以上 (0-1-0-74)
 馬券に絡んだのはウォッカが勝った年のアサクサキングスのみ。


まとめると単勝50倍以上の大穴はなかなか来ないがヒモ荒れはあるので注意!!

皐月賞の3強vs武豊とキズナ 本当に楽しみですね♪


今回は競馬から離れて日記です。一応ですけど。。。
理由は昨日の的中でまだテンションが高いからそれを落ち着かせるため☆
冷静にならないとね!!

さて、新しくブログを始めたので記録に残す意味も込めて目標を書きます!
あくまで今年中のです。

・日常
 運動の継続(ランニングと筋トレ)
 年収アップ
 余裕があれば旅行に行く
 このブログをあと半年はサボらず更新

・競馬
 10万馬券の的中!
 回収率100%以上
 毎週万馬券的中!

と、とりあえずこれぐらいをめどに頑張ろう!
旅行の詳細とかも決まったら書き込もうかと思います。

ちなみに10万馬券の的中は人生で1度だけあります☆
払い戻しが10万超えも両手で収まるぐらいの数があります!

基本的に3連単での勝負ですからね。。。





 
今週はいよいよダービーウィーク!!
先ほど特別レースの名前を確認すると各年代の名馬の名前がレース名になっていた!
JRAの新しい取り組みか♪

個人的にも上半期はダービー、下半期は有馬が気持ちのピーク↑↑
今日の終わり方を含め自分に期待してします(笑)

注目は皐月賞組に対するキズナでしょう!
今日は弟の幸四郎くんが久しぶりにG1を買ったので兄の豊も気合が入るはず☆
考えてみると、昨日今日と武兄弟にやられた感じがする。
幸四郎を頭にすれば豊が勝って、豊を頭にすれば幸四郎が勝つ。。。
なんかもてあそばれている気がしてならない(笑)
2人応援しているんだけど、、、


今週も仕事だけがネックなのでどうにかモニター観戦できることを祈る。
本日の買い目と結果をまとめます。
まずは勝負レースにしてた京都の9R
②⑩⑪ー②③⑥⑧⑩⑪⑫ー②③⑥⑧⑩⑪⑫

の3連単フォーメーション90点
結果は⑪-⑩-⑧で100円的中!
しかしもうけは4000円。

続いてオークス
当初は悩んで買うか迷ったが結局購入
①⑯-①③④⑤⑥⑨⑬⑯ー①③④⑤⑥⑨⑬⑯
3連単フォーメーション84点
結果は③-⑬-⑤で残念!
本命①番は道中いいところに付けていたが末脚不発↓↓
まったく伸びる気配すらなし。。。

最後は東京最終12レース
この時点で今週は2万5千円ほどの負け。
なかばやけくそで買いました。
3連単はあまりつかなそうなので馬連⑨-⑪の1点勝負 1万円
なんと大的中!!☆
9.6倍だったので10万にはならずも最高の結果で今週はフィニッシュできました。

来週はどうにか最終予想を公開したいです。。。


今週も仕事が忙しく最終的な予想と買い目を公開できなくて申し訳ない。。。
馬券は馬体重を確認してからスマホでなんとか購入!

印は
◎①レッドオーヴァル
〇⑯クロフネサプライズ
▲④アユサン
△⑤デニムアンドルビー
△⑨ローブティサージュ
△⑥サクラプレジール
△⑬エバーブロッサム
△③メイショウマンボ

といったかんじ。
メイショウは消すに消せなかったので最終的に購入したのだが、、、

買い目とそのほかの購入レースはまとめて次の記事で報告!
明日は仕事があるので早めに予想を公開しておきます。

現時点で買おうと思うのは
①レッドオーヴァル
③メイショウマンボ
④アユサン
⑤デニムアンドルビー
⑥サクラプレジール
⑨ローブティサージュ
⑬エバーブロッサム
⑯クロフネサプライズ

今のところまた8頭です…
※上のは枠番順なので印ではありませんよ!

どうもディープ産駒vsクロフネサプライズといった感じにしか見えない。
予想は思ったより堅く収まってしまった。
やっぱり関西馬かつディープ産駒なのか。。。

あと一晩悩もう。。。








京都の10レースは見事に惨敗!
このブログ初の予想公開だったので非常にざんねん…

1番のメイショウキチリのように本命馬には走ってももらいたかった。。。


ただ実はその後アップできなかったのですが、メインの平安Sを買いました。
一応買い目は
3連単
15-1235671116-1235671116  84点
3連複
1-235671116             21点
5-123671116             21点

合計12600円


結果は3連単、3連複ともに100円的中!
最後は2番が目に入ったので興奮したのですが、届かず残念!


あくまで事後報告ですが一応的中☆
2レース合計でイーブンでした。

明日も悩みますが、的中目指して頑張りましょう♪
パドックは見てないが、ブログが更新できないと困るので買い目を公開。
馬体重を見て気になるのが⑥アラドヴァルか…マイナス20キロ(笑)
ただ前走はプラス16キロでその前がプラス8キロ。。。

これをどうとるかは人それぞれ。
勝負で絞ったのか調整ミスか…

肝心の私の買い目は
3連単 35-123567ー123567  40点×100円
3連複 5-1267            6点×300円
    35-1267           4点×700円
馬連  5-1267            4点×300円

合計9800円


今回は頭が2頭なので6頭チョイス。
大きな儲けはないが当たればプラスになるはず。

平安Sはおそらく買わない。
ここで勝てば買うぐらいのつもり。。。
本日の勝負レースが決まりました!
京都10レースです。芝2000m
10頭立てを選んだのは他がほとんど18
頭フルゲートだから(笑)
18頭はさすがに多すぎます…7頭に絞る
のは厳しい。

とりあえず印は
◎⑤マイファーストラヴ
○③サンレガーロ
▲①メイショウキラリ
△⑥アラドヴァル
△②フィロパトール
△⑦コンカラン

できればもう一頭消したいんだけど、消し
たら来そうで怖いので保留。
パドックや体重次第でまた変更すると思い
ます!
買い目についても直前まで検討。

もっと悩んでいるのが平安S
おそらくこのままだと買わないかもしれない。
G1なので木曜日に枠が確定してたんですね!
有力馬はレッドオーヴァルが1番、アユサンが4番、デニムアンドルビーが5番、
サクラプレジールが6番、ローブディサージュは9番、クロフネサプライズは16番、
トーセンソレイユは18番となっています。

正直難しすぎて全く予想がまとまりません。
軸がブレブレです(笑)

今週は土曜の平安ステークスも難解なようで、あまり当たる気がしません。
今週は見送るのも良い選択ですね!

私はとりあえず土曜、日曜ともにねらい目レースを探そうと思います♪

これから競馬の情報や予想、結果報告以外に日常日記も書こうと思います!!

面白いかは別としてできるだけ閲覧者のためになる情報をお届けしたいです。


私は隠れAKBファン(あまり公言していない)なんです(笑)
ライブや劇場には行ったことないし、そこまでのファンではないのですが、
TV番組なんかは結構見ています。
もちろんCDの大量購入なんかはしませんが、1枚は買っていますよ♪

最近ネット上で教えてもらったのが劇場公演が見放題のサイトです。
http://akb48-movie.com/teamA-home.html
1公演から観れるので早速一つ見たのですが、音質もよく満足するクオリティです☆

あまり語ると引かれるので…感想はこのへんで。
地方のファンの方などは必見なのではないでしょうか?



先日は勝ち馬の人気をアップしたのですが、今回もデータを載せます。

4番人気以内の成績
関東馬(1-0-1-12)
関西馬(6-5-2-13)

勝馬枠順
1枠 1勝
2枠 3勝
3枠 0勝
4枠 1勝
5枠 1勝
6枠 0勝
7枠 3勝
8枠 2勝

2枠と外枠がいいですね!
特に内外関係なく勝利馬は出ていますね☆

前走500万下・未勝利
(0-0-0-17)


今回は以上です。
4番人気以内の成績と前走500万下・未勝利馬の成績はけっこう参考になるのでは?


みなさん「競馬予想TV」ってご存知ですか?

フジTV系列で放送されている競馬予想番組なんですが、私のすきな番組の一つです。
もちろん競馬予想の参考にしたり、たまには迷わされたりするのですが、
何より予想家のやり取りや議論が楽しいです☆

HPで毎週の予想結果やシーズン成績(G1成績、シーズン累計、ねらい目レース)を
確認することができるのですが、
予想家の一人で通称『電脳予想家』の市丸さんのねらい目の成績が回収率180%ぐらいでした!!

市丸さんは毎年ねらい目の成績がいいんですよね☆
今後はまる乗りもありかもしれません。

でも競馬をする人の楽しみは予想なので、人のに乗っかるのって難しいですよね(笑)
私も今週から回収率を載せてみんなにまる乗りされるような存在を目指します!!
