上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が先日のVマイルで本命にしたサウンドオブハートが
左前浅屈腱不全断裂により引退となってしまいました↓↓

レース後に下馬していたみたいで、競走馬としての能力を
失っちゃってたいです。

ケガしながらもレースに出続けていたと考えると本当に悲しいですね。

競走馬とケガはつきものですが、なぜか有力馬には多く感じます。
たしかNHKマイルの2着馬も骨折かなんかしたみたいですよね?
馬ってからだに比べて脚が細いですよね(笑)
そこがかっこよさであり、私の好きな部分です☆

今日はオークスの出走馬が確定するので楽しみですね!

今週はオークスがあり。来週はついにダービーですね。
個人的にも上半期はダービー、下半期は有馬がテンションあがります↑↑

過去10年は
1番人気 3勝
2番人気 1勝
3番人気 2勝
4番人気 1勝
5番人気 2勝
6番人気 1勝
7番人気 1勝

と意外と1,2番人気は勝てていないのが事実です!
堅い年は堅く、荒れる年は荒れるという傾向です。
今年はどうやら後者の気がするが、はたしてどうだろうか?

ただ、1つの事実として、勝ち馬のうち8頭は前走桜花賞に出走していた馬です☆
トライアルのフローラSからの出走馬は過去1勝ですが、2,3着には来ているのでそのへんも予想の参考にしてください!


以上オークスのミニ情報でした。



前回の続きです。
なぜ3連単の中でもフォーメーションかというと、人気馬が4着以下になった場合に配当が高いからです。
たとえば2-5-6番人気の決着の場合5万円ぐらいは配当がつくと思います。
場合によっては3-7-4番人気になれば10万を超える可能性もあります!

どうしてもオッズが1倍台だったりするとその馬を軸にしがちですが、着外に終わる経験したことがありますよね?

3連複については本命に自信があればいくらか買います。
馬連については印の上位3頭のBOX買いをよくします。
予想どうりの決着の場合はすこしボーナスといったかんじです。

今日は私の馬券スタイルの記事でした。
今日は月曜日なので競馬の予想の話ではなく、私の馬券スタイルをご紹介します。
ちなみに地方競馬はめったにやりませんが、気分によっては参戦します。
でも地方はほとんで負けなんですよね…

私の馬券スタイルは昨日も一応公開したのですが、3連単と3連複が基本で、たまに馬連も購入します。
3連単も買い方はフォーメーションが多く、印上位3頭を頭に残りの印に流します。
たとえば、123-1234567-1234567といった感じです。7頭の場合90点で8頭の場合126点になります。
基本的には7頭チョイスし、12頭立ならば6頭チョイスするといった感じです。

最終予想を発走までにアップできませんでした…すみません。
実は私は日曜日に仕事が入っているんです。
なので馬券はスマホから買えるのですが、ブログ記事はかけない場合もあると思います。
これからできるだけアップしますが、これからまずは前日の時点で印をすべて公開しますね!

結果についてはほとんどのファンと同様ホエールキャプチャが拾えずに惨敗↓↓
実は一回前残りの傾向があるので買おうとしたのですが、やっぱり買えませんでした(笑)

ちなみに最終的な印と買い目は
◎サウンドオブハート
〇ハナズゴール
▲イチオクノホシ
☆ヴィルシーナ
△マイネイサベル
△オールザットジャズ
△ドナウブルー

といった感じで、買い目は上位3頭からの3連単フォーメーション90点で買いました。
最終的に昨日と打って変わって良馬場だったのでヴィルシーナの印を下げ、レインボーダリアも消しました!

ヴィルシーナは強かったですね!
並ばれてからの盛り返しはまさに女の意地でしたね(笑)
内田騎手はほっとしたでしょうね☆
あと大魔神佐々木さんついにG1勝利おめでとうございます♪
東京は今も雨が降り続いています↓↓
競馬に関しては大荒れになる可能性も秘めている状況です!
明日の直前まで天気と馬場は要チェックですね。

さて、現在の私の予想は
◎サウンドオブハート
〇ヴィルシーナ

やっぱりレインボーダリアは現時点では買います。
大穴はエーシンメンフィスです!!

危険な人気馬は復帰3戦目のジョワドヴィーブルと追い込みかつ重馬場未経験のハナズコールです。
ヴィルシーナは当初頭は買いたくなったのですが、重馬場なら来そうなので印をあげました。

個人的に池添騎手が凱旋門の騎手に選ばれず、ここで怒りを爆発すると思っているのですがどうでしょう?
今日は久しぶりに雨が降るなかでの競馬開催でしたね!
やっぱり雨が降ると人それぞれ良馬場での予想と違う予想をしますよね?

今日は雨の日の私の予想ポイントをお教えします!
まずは馬場を確認します。
雨といっても良馬場もあれば稍重もあれば重馬場もありますよね?
もっと言えば重馬場にも重馬場になったばかりだったり、本当に泥んこの状態があります。

あと注意するのは雨が降っていなくても前日が雨の場合は注意が必要です。

そのあと確認するのは馬の脚質です。
重馬場になればなるほど前残りの競馬になりやすい傾向になります。
ですので私の場合は穴馬に逃げ馬を入れることをしています!

もう一つは馬の重馬場でも成績です。
重馬場が得意な馬って結構いるんですよ。
逆に言うといくら良馬場で勝ち続けていても重だと全く来ない場合って結構あります!
まさに荒れるチャンスですね。


以上の点が大まかなポイントです!
次回の雨開催の時はぜひチェックしてみてください!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。